和歌山幹細胞エステ 美肌再生サロンAYURA 夏肌の衰えは徹底ケア!

  • HOME
  • BLOG
  • 和歌山幹細胞エステ 美肌再生サロンAYURA 夏肌の衰えは徹底ケア!

これからの秋肌の為に!

夏の紫外線で肌内部の衰え!

✔︎毛穴が目立つ 

✔︎内部の脱水

✔︎脂でギトギト 

✔︎日焼け

夏の肌の衰えは徹底ケアしないと

老化のスピードが早くなります。

皮膚表面の見た目に関するお悩みが増えてます。

乾燥感(パサパサ・ヒリヒリ)が感覚的に気になる秋冬や

気候の変化に振り回されてトラブルの実態がつかめない春とは違い

嫌な感覚が「ベタベタ」「毛穴の開き」・・

夏場には、はっきりと解りやすくなります。

どうしても気持ちは、目立つトラブルを消すことに向いてしまいますね。

元々お肌のトラブルは、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が鈍るため起きます。

ターンオーバーが鈍る事と一緒に

肌内部の老化が進行します。

老化は表面の水分による潤いや栄養が足りないと、どんどん進みます。

でも、湿度の高い夏は、お肌の表面が乾燥しないので、見過ごされやすく

ホームケアを簡単に済ませてしまったり、

間違ったケアで勘違いが起きやすいのです。

夏に肌内面で老化が進む理由は 

●肌乾燥

意外にも、こんな原因で夏乾燥は起きています。

✔︎紫外線で、潤いを保持するコラーゲンが壊れる

✔︎汗、顔の脂を落としきる、強い洗浄力の洗顔

✔︎湿気で乾燥を感じないからと、スキンケアを省く(特にクリーム)

✔︎エアコン、扇風機の乾いた風 

✔︎お肌の栄養不足 ・汗や尿と一緒にお肌に必要なミネラル、ビタミンが流出する事で、健康なお肌が作られない。

暑さなどの季節的な理由は対処するしかないですが

問題は、ご自身でトラブルの原因を作る・悪化させるケアをしている場合です。

こうして、どんどん間違ったスキンケアをしている方が多いです。

肌老化を防止するために

1.皮膚の生まれ変わり(ターンオーバー)の促進

(洗ったり、皮脂を取り去ることばかりに気を取られない様に!)

2.お肌の根幹、内側のハリがしっかり維持できる様に、コラーゲン等の美容成分をしっかりと補いエイジングケアを!

夏は強い紫外線の影響で、コラーゲンが破壊されます。

ターンオーバーが低下するだけでなく、

コラーゲンに支えられていた部分がへこんで、シワやたるみも出やすくなります。

内側からふっくら、お肌を整え

医療レベルの高品質コラーゲンをダイレクトに補うケア。

秋肌に差をつける為に今から肌再生スタートしましょう♡

表面に現れたトラブルだけを見て、

ケアをするのではなく内面からのケアが大切です。

✔︎1番大切なことは基礎です。

お肌の土台ができてないのに、せっかく効果のあるお化粧をつけても全く効果がありません。

皮膚は細胞でできていて、重なり合って情報伝達をしています。

しっかりと理解した上でスキンケアを選ばないと

間違ったケアをしたり、続かなかったりして

余計お肌に負担をかけてしまいます。

ご一緒にお肌の基礎をつくり

5年後、10年後も綺麗な若々しいお肌でいてたいですね❤︎ 

必ずお肌は答えてくれますよ♩

商品に関するご質問、お肌のお悩みはぜひご相談ください。 

AYURA公式LINE追加してね^^追加得点有り

CONTACTご予約・お問い合わせ

TEL

0734759650

〒640-8323
和歌山県和歌山市太田696-7
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・第3月曜日

LINE公式アカウント
LINEでのお問い合わせは
こちらからどうぞ。

SNS