• ホーム
  • コンセプト
  • メニュー
  • スタッフ
  • よくある質問
  • サロン情報
  • ニュース
  • ブログ
サロン内

ADDRESS
〒640-8323
和歌山県和歌山市太田696-7

TEL 073-475-9650

OPEN
11:00~19:00(最終受付)
※19時以降のご予約はお電話受付のみ。
※施術で電話に出られない場合がございます。

CLOSE 日曜・第3月曜

HOME > Q&A

Q&A

予約は必要ですか?

サロンは完全予約制となっております。

支払い方法は?

お支払いは現金、各種クレジットカードがご利用頂けます。

疲れやストレスの解消だけでも受けれますか?

疲れやストレスなどは痩せにくくもなりますし、肌状態も悪化する恐れもあります。まずは疲れやストレスを取り除くのが最優先ですので、リラクゼーションでお越し下さいませ。

カウンセリングってどんなことをするのですか?

カウンセリングではお客様の体質、肌質をチェックしてご要望をお伺いしております。お客様の1番良い必要なケアご提案させて頂きます。

挙式何ヵ月前から始めたら良いですか?

始める時期は、今のお肌やお身体の現状で変わってきますが、早ければ早いほど結果もついてくるかと思います。AYURAでは3か月前からのコースから2か月・1か月…1dayコースとご用意しております。

お客様の挙式までの期間や、ご予算など自分だけのオリジナルプランもありますので、ご相談くださいませ。

妊娠中でも脱毛はできますか?

妊娠中はホルモンバランスの変化がある為脱毛トリートメントはお受けできません。

肌が弱いのですが大丈夫ですか?

お肌の状態はカウンセリング時にご相談下さい。肌質を見極めて肌への影響ががないことを確認してから行うのでご安心下さいませ。

施術後の化粧品は必要ですか?

フェイシャルコースでは最後のお仕上げまでさせて頂きます。日中なら日焼け止めまで整えさせて頂きます。メイク道具はご用意しておりません。

妊娠中でもフェイシャルコースは受けれますか?

妊娠中の方はホルモンバランスが変わりやすい為、お肌改善コースはお受けできませんが、マタニティエステのプレママフェイシャルコースはお受けいただけます。

妊娠中でもボディコースは受けれますか?

妊娠中のお客様はマタニティエステのプレママボディコースのみお受け頂けます。心身共にリラックスできる、お腹の赤ちゃんとお母さまの為のリラクゼーションコースとなります。

敏感肌です。エステを受けても大丈夫でしょうか?

敏感肌とひと口にいっても、その原因は人それぞれ。AYURAでは、毎日変わる肌の状態や体調を考慮し、納得していただいたうえでエステの施術内容を組み立てていきます。一度お気軽にご相談ください。お客様一人ひとりに丁寧でわかりやすいカウンセリングを行いますので、初めての方も安心していらしてくださいませ。

1回の施術で肌はキレイになりますか?

1回の施術でも、肌表面の汚れや古い角質を落として潤いを与えることはできるので、翌日、お化粧のノリが違うのを実感して頂けます。しかし、肌質から改善しなければ美肌を保つことはできません。ターンオーバー(肌の再生周期)は健康な肌の場合で約28日。この周期が乱れている人はまず周期を整える必要がありますし、食事の改善をしても肌細胞まで改善されるのには時間がかかります。また、トラブルの度合いによっても左右されますので、まずはエステティシャンにご相談ください。

コースがありすぎて、どれにしたらいいのか分からないのですが......。

お客様の肌質やお悩み、ご要望などを伺い、カウンセリングでしっかりお話させていただきます。 今、お客様に必要なサロントリートメントをご提案させて頂きます。どんなことでもエステティシャンまでご相談ください。

メイクをしていっても大丈夫?

最初にクレンジング・洗顔を行いますので、メイクをしたままご来店いただいても大丈夫です。

自分でするお手入れとエステでのお手入れとでは、違いがありますか?

自分で念入りにお手入れをしていても、お肌の知識がないまま自分に合わないケアを知らずに続けていると、逆効果としてしわやたるみを引き起こすこともあります。 エステティシャン達は美容の基本から学んだスペシャリストですので、より良いケアとアドバイスを受けられます。 また、エステサロンならではのマシンもあるので、ご自宅のケアとは比較できかねます。

食事制限はありますか?

無理な食事制限はストレスやリバウンドの原因に。AYURAでは栄養バランスなどを考えてアドバイスいたします。

どんなダイエットに挑戦してもやせられなかったのですが、それでも効果はありますか?

経験豊富なエステティシャンがカウンセリングで「やせられない理由」を探り、個々の特徴に合わせてやせるコツをアドバイスします。また、正確な採寸・触診で脂肪のタイプや太り方の特徴をチェックし、どんな施術内容が効果的か判断していくので安心です。

生理中でも大丈夫?

生理中はホルモンの関係でやせにくくなったり、身体がつらいと感じることも。血行を促進していくコースなので、生理周期はお断りしております。

何回通えばやせられますか?

効果はお客様の体質や肌質、通うペースや生活習慣の改善状況により異なりますので、エステティシャンにご相談下さいませ。

自分でするダイエットと、エステのダイエットはどう違うのですか?

ご自身でおこなうダイエットの場合、減量はできても(セルライト)は落とすことが不可能です。

リラクゼーションメニューはどんな効果があるのですか?

リラクゼーションケアをすると脳から体に良いホルモンの分泌を促進し、循環器系、神経系、免疫系などの働きを活性化し、体に本来備わっている自然回復力が高まる効果があると言われています。

リラクゼーションメニューにはどのようなものがありますか?

■アロマテラピー・・・・・ハーブやアロマオイルなどの香りでリラックス効果
■タラソテラピー・・・・・ 海のミネラルを豊富に含んだ海の泥を身体に塗り、健康促進
■オイルトリートメント・・・凝り固まった筋肉をオイルで滑らすようにもみほぐす

ご用意しております。

アロマテラピーにはどんな効果がありますか?

アロマテラピーは、ハーブなどの自然植物から取れる精油(エッセンシャルオイル)を
使用してで美容効果や健康促進が期待できるトリートメント法です。
エッセンシャルオイルの種類によって様々な効果があると言われています。

【アロマテラピーの効果】
・ストレス解消 ・リラックス効果
・血液をサラサラにする ・免疫力強化
・足の疲れやむくみを改善 ・肩こりや腰痛の改善
・抗菌・抗ウイルス効果 ・鎮痛作用
・お肌の保湿効果 ・ニキビ改善

こちらに挙げた効果には個人差があり、エステサロンで行うトリートメントの場合はリラクゼーション効果を目的としています。

汗をかいて水分補給するときに、お茶でも大丈夫ですか?

汗とともにカリウムやナトリウムなど身体に必要なミネラルも多少出てしまうので、できる限りお茶は避けて常温のミネラルウォーターでの水分補給をおすすめします。

脱毛前は、ムダ毛処理はどうしたらいいですか?

脱毛においては、カミソリ負けしている箇所や傷口などは施術ができない場合がありますので、当日の剃毛はお避けください。抜いてしまっていたりする場合は効果が得られない場合があります。

どのくらいのペースで通えばいいの?

発毛のタイミングや早さは個人差があります。スタート時には1.5~2ヵ月に1度のペースで、その後、毛量が減ってきたら期間を延ばしていくのが一般的です。

日焼けしていても大丈夫?

日焼けした肌は敏感になっているため、脱毛処理はできません。

キレイになるまで、どれくらい通わなくちゃいけないの?

表面に見えている毛は全体の約20%~30%だと言われています。1回に処理できるのも約20%~30%の毛にすぎません。しかも見えている毛の全てが成長期ではないので、満足のいく脱毛をしたい場合は一般的に約1年~2年程度の施術が必要です。期間については毛量によっても異なりますので、無料カウンセリング時にご相談ください。

このページのトップへ