Q&A

Q&A

Q 予約は必要ですか?

サロンは完全予約制となっております。

Q 支払い方法は?

お支払いは現金、各種クレジットカードがご利用いただけます。

Q 疲れやストレスの解消だけでも受けられますか?

疲れやストレスは痩せにくくもなり、肌状態も悪化する恐れもございます。まずは疲れやストレスを取り除くことが最優先ですので、リラクゼーションでお越しくださいませ。

Q カウンセリングってどんなことをするのですか?

カウンセリングでは、お客様の体質や肌質をチェック行い、ご要望をお伺いしております。お客様に一番良い、必要なケアをご提案いたします。

Q 挙式何ヶ月前から始めたら良いですか?

始める時期は、今のお肌や身体の現状で変わりますが、早ければ早いほど結果もついてくるかと思います。当店では、3ヶ月のコース、2ヶ月、1ヶ月、1dayコースとご用意しております。
お客様の挙式までの期間やご予算など、自分だけのオリジナルプランもございますので、お気軽にご相談くださいませ。

Q 妊娠中でも脱毛はできますか?

妊娠中はホルモンバランスの変化があるため、脱毛トリートメントはお受けしておりません。

Q 肌が弱いのですが大丈夫ですか?

お肌の状態はカウンセリングの際にご相談ください。肌質を見極め、肌への影響がないことを確認いたします。

Q 施術後の化粧品は必要ですか?

フェイシャルコースでは、最後のお仕上げまで行います。(※日中なら日焼け止めまで整えます。)メイク道具はご用意しておりません。

Q 妊娠中でもフェイシャルコースは受けられますか?

妊娠中の方は、ホルモンバランスが変わりやすいためお肌改善コースはお受けできませんが、マタニティエステのプレママフェイシャルコースはお受けいただけます。

Q 妊娠中でもボディコースは受けられますか?

妊娠中のお客様はマタニティエステのプレママボディコースのみお受けいただけます。心身ともにリラックスできる、お腹の赤ちゃんとお母さまのためのリラクゼーションコースとなります。

Q 敏感肌です。エステを受けても大丈夫でしょうか?

敏感肌といっても、その原因は人それぞれです。当店では、毎日変わる肌の状態や体調を考慮し、納得していただいたうえでエステの施術内容を組み立てます。一度お気軽にご相談ください。お客様ひとりひとりに丁寧でわかりやすいカウンセリングを行いますので、初めての方も安心してお越しください。

Q 1回の施術で肌はキレイになりますか?

1回の施術でも、肌表面の汚れや古い角質を落として潤いを与えることはできますので翌日、お化粧のノリが違うのを実感していただけます。しかし、肌質から改善しなければ美肌を保つことはできません。ターンオーバー(肌の再生周期)は健康な肌の場合で約28日。この周期が乱れている人はまず周期を整える必要があり、食事の改善をしても肌細胞まで改善されるのには時間がかかります。また、トラブルの度合いによっても左右されますので、まずはご相談ください。

Q コースがありすぎて、どれにしたらいいのか分からないのですが。

お客様の肌質やお悩み、ご要望などを伺い、しっかりとカウンセリングいたします。今、お客様に必要なケアをご提案いたします。どんなことでもエステティシャンまでご相談ください。

Q メイクをしたままでも大丈夫ですか?

最初にクレンジング・洗顔を行いますので、メイクをしたままご来店いただいても問題ございません。

Q 自分でするお手入れと、エステでのお手入れとでは違いがありますか?

お肌の知識がないまま自分に合わないケアを知らずに続けていると、シワやたるみを引き起こすことがございます。エステティシャンは美容の基本から学んだスペシャリストですので、より良いケアとアドバイスを受けられます。また、エステサロンならではのマシンもございますので、しっかりとケアすることが可能です。

Q 食事制限はありますか?

無理な食事制限はストレスやリバウンドの原因に。当店では、栄養バランスなどを考えてアドバイスいたします。

Q どんなダイエットに挑戦してもやせられなかったのですが、それでも結果は出ますか?

経験豊富なエステティシャンがカウンセリングで「痩せられない理由」を探り、個々の特徴に合わせてやせるコツをアドバイスいたします。また、正確な採寸・触診で脂肪のタイプや太り方の特徴をチェックし、どんな施術内容がいいか判断して参りますのでご安心ください。

Q 生理中でも大丈夫?

生理中はホルモンの関係で痩せにくくなったり、身体が辛いと感じることも。血行を促進していくコースなので、生理周期はお断りしております。

Q 何回通えばやせられますか?

お客様の体質や肌質、通うペースや生活習慣の改善状況により異なります。エステティシャンにご相談くださいませ。

Q 自分でするダイエットと、エステのダイエットはどう違うのですか?

ご自身で行うダイエットの場合、減量はできても(セルライト)は落とすことは難しいです。

Q リラクゼーションメニューにはどんな期待ができますか?

リラクゼーションケアをすると脳から体に良いホルモンの分泌を促進し、循環器系・神経系・免疫系などの働きを活性化し、体に本来備わっている自然回復力が高まるといわれております。

Q リラクゼーションメニューにはどのようなものがありますか?

アロマテラピー、タラソテラピー、オイルトリートメントがございます。
■アロマテラピー:ハーブやアロマオイルなどの香りでリラックスが期待。
■タラソテラピー:海のミネラルを豊富に含んだ海の泥を身体に塗り、健康を促進。
■オイルトリートメント:凝り固まった筋肉をオイルで滑らすようにもみほぐす。

Q アロマテラピーにはどんな期待ができますか?

アロマテラピーは、ハーブなどの自然植物から取れる精油(エッセンシャルオイル)を使用して
美容効果や健康促進が期待できるトリートメント法です。
エッセンシャルオイルの種類によって様々な期待ができます。

アロマテラピーの効果
・ストレス解消 ・リラックス効果
・血液をサラサラにする ・免疫力強化
・足の疲れやむくみを改善 ・肩こりや腰痛の改善
・抗菌・抗ウイルス効果 ・鎮痛作用
・お肌の保湿 ・ニキビ改善

結果には個人差があり、エステサロンで行うトリートメントの場合は「リラクゼーション」を目的としています。

Q 汗をかいて水分補給する時に、お茶でも大丈夫ですか?

汗とともにカリウムやナトリウムなど身体に必要なミネラルも多少出てしまいますので、できる限りお茶は避け、常温のミネラルウォーターでの水分補給をおすすめいたします。

Q 脱毛前は、ムダ毛処理はどうしたらいいですか?

脱毛においては、カミソリ負けしている箇所や傷口などは施術ができない場合がございますので、当日の剃毛はお避けください。

Q どのくらいのペースで通えばいいの?

発毛のタイミングや早さは個人差がございます。スタート時には1.5~2ヶ月に1度のペースで、その後、毛量が減ってきたら期間を延ばしていくのが一般的です。

Q 日焼けしていても大丈夫?

日焼けした肌は敏感になっているため、脱毛処理はできません。

Q キレイになるまで、どれくらい通う必要がありますか?

表面に見えている毛は全体の約20~30%だといわれております。1回に処理できるのも約20~30%の毛にすぎません。しかも見えている毛のすべてが成長期ではないので、満足のいく脱毛をしたい場合は一般的に約1~2年程度の施術が必要です。期間については毛量によっても異なりますので、無料カウンセリング時にご相談ください。

CONTACTご予約・お問い合わせ

TEL

0734759650

〒640-8323
和歌山県和歌山市太田696-7
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・第3月曜日

LINE公式アカウント
LINEでのお問い合わせは
こちらからどうぞ。

SNS